シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. 幸せの時間(とき)


何も考えず、ただ さくらと過ごす時間は幸せ。
 
 
 
何も考えず、ただ オヤツを…
 
 
食べている時が…
 
 
幸せ´∀`
 
 
 
 
さくらはアレルギー体質なので、フードもオヤツも出来るだけ無添加、無農薬のものを与えていましたが
歯のことも気になり、オヤツとして久々にガム(アレルギー反応が出にくい原材料のもの)をやりました。
 
やっぱりガムをあげると、食べごたえがあるのか、とても満足そうに食べています。 
 
 
今のところ湿疹は出ていないようなので、定期的にあげようかな~食べたいよねー? さくらさん(^-^)b 
 
 
 
鼻の穴、おっぴろがってますよ(;^_^A
 
 

. 意思表示


いい笑顔してくれちゃって~('∇`)
その笑顔が見たかったんだ!
 
 
 
暑くて、のど渇いただけやん
…でしょうね(^^;)
 
 
 
これ欲しい?
わっ!欲しい欲しい~♪
 
 
 
 
これは?
いらなーい! 
 
要らないものは、すぐに『プイッ』
 
 
 
食に関しては話しかけると声が聞こえそうなほどに気持ちが伝わってくる。 
 
 
あかたんが、帰ってきた時、尻尾フリフリで喜んでくれるけど、
 
会えて嬉しいのか、『オヤツをくれる人』が帰ってきて嬉しいのか…
そこのところの声が、まだはっきりと聞こえないんだなぁ( ̄▽ ̄;) 
 
 
 
 
 
 

. 十五夜の犬

十五夜だとすっかり忘れてしまった日の事。
 
 
とうたんのお友達が遊びに来たよ。
 
ゴスケ君(奥)とクルミちゃん(手前) 
鼻の低ーい、その子はだれ!?(クルミ)
 
 
 
クルミちゃんは初めましてですね。
 
声をかけると『ワンワンワンワン!!』
近寄ったり離れたり、すばしっこくて、警戒心が強いのかな。
 
ダックスのイメージはクルミちゃんに近いんだけど
 
 
 
ゴスケ君は小さい時から、いつも大人しく吠えない、すりすり甘え上手さん。
 
おっちゃん~お腹、なでてなでて~(^^)
 
 
さくらは相変わらず、まぁこんな感じで、かあたんの背中側に回り込んでます(^_^;)
 
かあたん…鼻の長ーい その子はだれ!?
 
 
 
さくらもシーズーの『落ち着いた』イメージからはかけはなれるほどのビビりだし…
 
 
同じ犬種でも、環境でも、やっぱり性格なんだなぁ 
 
 
さくらに関して、育て方に問題があったのかなぁ…と悩んだ時もあったけど、 
持って生まれた性格もあるのかな(^_^;)と、ちょっと感じたかあたんです。 
 
 
 
 

.


何見てるの!?
 
 
はとさん
 
 
とうたん仕事で、
只今さくらと長居公園なう です。
 
あつっ(^^;) 

. 親戚のおばさん!?

8月末の話。
 
とうたんと出掛けた時に、さくらと出会ったペットショップの前を通りがかった。
 
いつも、この近くを通る時は必ず覗いて【シーズー】を探してしまう。
新たに【家族】を迎え入れる予定はないけれど。
 
 
でも、その日は色んな想いもあり『見ないで通りすぎよう』って、とうたんに言った。 
 
自分で言いながらも通りすぎる際、横目でガラス張りのショップの中をふと見ると…さくらとそっくりな子が見えて、二度見した。
 
 
写真はさくら
18日、また公園行ったよ♪
 
やっぱり見たくなり(笑)、間近で見るとさくらとそっくり!
頭の白と茶の境目から眉毛も!鼻から口にかけてまで!
 
ただ漠然とシーズーだから似ているように見えるだけ…
いえいえ、他にもシーズーは居たけど、その子だけはさくらそのもの。
色んなペットショップでシーズーは見てるけど、皆一匹一匹違う。
以前撮影のもの
 
 
そんな話をショップの方にしていると、どうやら、さくらとその子の生まれは同じブリーダーさんと判明。
 
今年の7/20生まれのパピーと7才の子…年齢に開きがあるけど
同じブリーダーさんなら血縁関係はあるだろうと、色々妄想するかあたんです。
 
 
内心は『うちの子にしたい!』…と思ったけど、今はさくらとの時間を大切にしたいから…
 
ネンネ中のさくら
 
 
『いい飼い主さんに出会ってね』とバイバイし、店を出た。
 
 
あれから今日で生後2か月になるあの子は、今頃はどこかの家庭で幸せに暮らしてるだろうか…
 
幸せになってね、と願う親戚のおばさん気分(勝手に妄想、(笑))になってしまいます。
 
 
 
 

. ごめんね

昨日は朝から落ち着かなかったけど、
 
午後1時前には避難勧告も解除された長居公園付近。
 
 
夕方さくらを連れて、とうたんとかあたんと3人で公園に行きました(^^)
おやつ持ってきた!?
 
持って来てますとも(^^; 
 
 
嬉しくて、とうたんとかあたんの間を行ったり来たりとカケッコ遊びに夢中です。
 
 
 
やはり、人はいつもより少なかったけど、
ワンちゃんが沢山お散歩していました。
 
遊びたそうにしているゴールデンちゃん、
クンクンしたそうなマルチーズちゃん、
近寄りたそうなスタンダードプードルちゃん(やっぱ、デカイね!) 
 
だけど、さくらはやっぱりスルー(^_^;)
私は大歓迎なんだけどな~\(^^)/
こんなさくらで、みんなごめんなさいね(>_<) 
 
 
 
 

. やっぱり


昨夜のこと。
 
 
サク~お散歩行きますかぁ?
 
雨だし濡れるし行きたくない~。
 
 
ネンネする…。
 
 
夜散歩は行けませんでした。
 
トイレは外派。
冬から半年以上、お家トイレは使っていないさくら。
 
最近こんな状態だしなぁ↓↓
 
写真8/22使用分
 
 
朝起きてトイレを見ると、していない。
身体、大丈夫なの~!?って心配してたら…
 
やってました、ソファーの座布団に(^_^;)
やっぱりトイレを忘れているのかな?(^o^;)
 
 
でもね、チッコの失敗よりも、チッコが出たことが嬉しかったよ。
 
変なかあたんだね(笑)
 
 
 
 
★★★★★★★★★
さくら家地域は避難勧告が出た地域でした。真っ先に、我が家では弱者であるさくらが被害に合わないように考えるばかりでした。
幸いこちらの地域に被害はありませんでしたが、
被害に合われた地域の方々、被害が最小限でありますように。
お見舞い申し上げます。 
 
 

. お助けマン

料理のレパートリーが少ないかあたんは、時々晩御飯の献立に行き詰まる。
 
あれこれ考えても、思い浮かばない…。 
 
 
そんな時は【ホットプレート】登場(^m^)
 
昨夜はこんなものにした↓↓
お好み焼き~(^o^)
 
 
自分で言うのもなんだけど、お店の味に近かった(^^)
 
関西の人なら、お家でよく焼くんじゃないかな~(^-^)b
 
 
おっと!これは焼く前のまぜませ状態~
 
自分のウマウマでないと分かっているので一切口をつけません。 
 
早く食べ終わってくれないかと待機中です。
 
 
食事が終わったら、さくらはウマウマを頬張って
 
後はその辺で転がってねんねしておりました(^_^;)
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆
 
薬の副作用も やっと抜けたのか、一昨日から朝晩ガッツリ カリカリフードを食べるようになりました。
いつもの卑しいさくらに戻りました(^^)v 
 
 
 
 
 
 
 

. 駆虫薬投薬後

先日の駆虫薬を服用後は、先生(動物病院)から吐くかも知れないと言われてたけれど
少々の食欲低下はあったものの、半日過ぎると普通に食べていたさくら。 
 
 
食欲も回復したと安心していたら、食事ムラが出てきた。
朝あまり食べない日が数日続いている(´Д`)
 
一日中全く食べないわけではなく、夜はお腹が空きすぎて食べている感じ…なので、病院には行かず、まだ様子を見ている状態。 
 
 
普段は食欲旺盛なさくらなので、食べないとかなり心配。
殺虫効果のあるほどの薬だから、身体には良くないんだろうな。 
 
お風呂上がりでネムネム。
 
今日はさくらの入浴dayなので、入れるか悩んだけれど、カイカイが出てきてるので、手短に済ませるよう とうたんにお願いした。 
 
眠いだけ!?元気出ないの?
 
 
でも、お野菜やおやつが食べたいのか、時々台所を覗いては『ウォウ』と一言催促している。
 
さくら、今日病院行こうか! 

. そ、そんなものが!!


今日は長居でサッカーだったね~ お散歩してたら、ここ(家)まで聞こえてきたよね。
 
 
さてさて、先日さくらのフィラリアの薬とフロントラインを貰いに動物病院に行かなくては~と思った日の朝。
 
さくらの散歩で『今日も快便~』と、ウ○チを拾おうとした時、白いこめつぶ大のものが数個付着(゜゜) 
んなもの食べたっけ?トマトときゅうりくらいだしな…?
 
 
見る方は少ないであろう私のブログですが、もし目にされた方で、この話の続きが想像でき、苦手と思った方はこれ以上お読みにならないで下さい(゜~゜;)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆
 
『なんだろう!?』とりあえずわからない事は病院だな(゜_゜;)
 
散歩を続けつつ、それをマジマジ見ると動いる!ヒェ~(゜○゜;)
 
 
結果は条虫でした…
この駆虫薬を処方された。
約1回で腸に寄生するその他の(キモい)虫はほぼ駆除できるそうです。
 
この虫を食べたノミ(の体内でふ化)が犬の口から入り腸に寄生し、糞→ノミ→犬(腸)と繰り返すようです。 
(違ってないかな?)
 
 
フロントラインしてても、一度は体に乗っかってしまうノミ野郎(怒) 
お口でカイカイカミカミしてるうちに入ってしまったんだろうね(;´д`)
 
 
他の寄生虫もいれば、中には長ーい紐みたいな虫も出てくると先生が言ってたけど、今のところ何もないし、条虫は溶けて出るらしく虫野郎は消滅したかなと思われます。 
 
 
この薬のんだらゲーゲーしてしまうかも知れないって先生言ったけど、半日だけご飯食べられなかったけどね~すぐに食欲出てきて、ウマウマ食べちゃったよ(⌒0⌒)
 
 
 
以上、虫野郎記録。
. プロフィール

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
