シーズー~さくらな生活

. ワタシのひとりごと

ワタシが寝てたら、直ぐにくっついてくるし、暑苦しいのにゆっくり寝てられやしない(-_-;)
 
安眠妨害されるから、やっと寝られたと思えば熟睡出来ず、自分の寝言で起きてしまう始末。 
 
 
一緒に居られるのは嬉しいけど、距離は保ってほしいな。
 
 
でも……おやつが欲しい時は 
 
 
必ずワタシからそばに行くから、
ちゃんとオスワリするから、
美味しいウマウマちょうだいね♪ 
 
 
ワタシ(さくら)のひとりごと。
 
 
 
 

. そこで?寝る?

 
『さくら!おいで~』と呼んでも自分からは来ない。
なんかくれる!?
 
 
 
かあたんが、テレビや雑誌を見ていると、
知らない間にこんな風に側で寝ていたりする。
 
 
 
寝ている…と言えば、
ここ最近はこんな場所でよく寝たりする。
ベッドは2つあるのに、そこで寝る?
 
 
 
普段は外でしかチッコしないさくら。
 
年に数回、よほど我慢出来ない時(冷えた時)のみトイレシートを使っているようだけど
 
次チッコしたくなったら、トイレだと分かるのだろうか(._.)? 
 
 
 

. 見つめる

気が付けば、こちらを見つめている。
 
 
 
眠くても
 
 
 
 
とうたんと一緒に寝室に行ったさくらを確認後、
鉄板焼をした後のリビング全体にファ○リーズを『シュッシュ~』
 
 
うぁっ!いたの!?(゜д゜;)
(その髪は寝ぐせ?)
 
 
寝室から体半分だけ出して覗いていた。
 
 
 
飼い主が恋しくて見つめているわけではなさそう…
 
寝る寸前までウマウマを貰えるチャンスを伺っているようです。
 
 
好きなものを沢山あげたいけど、ワンコには食事制限が必要だから…ごめんね(^^; 

. おかえりなさい


ポンタ~おかえりなさい(^-^)
 
 
迷わず帰れたかな?
ちぃ姉ちゃんに道案内してくれた!?
 
実家の先代シーズー♀【ちいこ】は田舎(実家)の山で眠っています。
 
 
一歳未満のポンタ
 
若い頃は毛がグレーだった。
この頃は亡くなる前より、体重も重くて体も大きかったな(^^)
 
 
 
ポンタぁ さくらが~
かあたん、欲しい欲しい!ウマウマチョウダイ!!
 
ちぃ姉ちゃんとポンタのウマウマが欲しくて催促中のさくらは
舌チロで尻尾ブンブンだよ。
 
二人で仲良く食べた後は さくらにお裾分けしてあげてね。 
 
 
 

. 初盆


ポンタ~向こうでお友達は出来たかな?(^-^)
今日はね、ポンタの初盆供養に行って来たよ。
沢山の人と塔婆の数。
帰ってから、この写真見て『ハッ!』っとして、ちょっと辛くなったよ。
ポンタの周りの子は皆長生きさんだね。(ネコちゃんもいると思うけど)
ポンタ、まだ向こうへ逝くにはちょっと早かったね。
今頃は、こちらに向かって帰る途中かな?(^^)
ウマウマ用意して待ってるからね!
にいたん、気をつけて帰って来てな… ムニャムニャ……

. 言い訳

毎日暑さでグッタリの中、先日の日曜は仕事で少々疲れ気味のかあたん。
 
お昼過ぎに帰ってから、さくらと一緒に
クーラーの中、すぃすい~とお昼寝。
 
もう起きる?
 
だけど、一時間も寝られなくて30分位で目が覚めてしまった…。
 
疲れ取れないなーもっと寝たいんだけどな~
 
…などと言い訳をしつつ、今日はジムに行かずたっぷり昼寝済みのとうたんに晩御飯メニューの提案↓
 
 
食べ物だと察して、とうたんをガン見中
 
冷麺風そうめんと、デザートには マスクメロン(*^^*)
 
 
 
お腹も空いてないやろ?、あっさりでどう?
 
ムフフ成功です(^m^)v
 
 
買い物も行かなくてすんだし
頂き物のそうめんと頂き物のマスクメロンで、超楽チン晩御飯(^m^)г 
夕食代0円なり。
 
 
かあたんもとうたんも サクにメロンくれなかったよ(#`皿´)
い゛い゛い゛ーーー! 

. ビビり度マックス

クンクンクンクンお散歩中。
 
 
居眠り寸前。
フゥゥ~幸せかな。
 
 
昨日の事は暫く忘れてくれたらな。
 
 
 
 
昨日ドッグサロンでカットを終えた、帰宅後のさくらです。
やっぱり家がいいな…
 
そりゃそうでしょ。
今回もいつもながらビビりまくり、うんPが…もれてしまいました(・・;)
 
 
『おいてかないで~~(゜゜;)』と、目で訴
えてたけど
かあたんだって辛いんだよ(+_+)
 
 
 
お迎えに行って、尻尾フリフリで元気に出てきた顔を見たら一安心(^.^) 
 
 
キレイキレイしてくれるトリマーさんには申し訳ないけど、
さくらのビビりはますます磨き(?)がかかっているようです。 

. 予約は取れたけど…

今回 ズレにずれ込んださくらの全身カット。
 
 
かあたん~なんか前見づらいんやけど。
 
 
 
タイミングよく、前日でも美容室(犬)の予約が混んでなかったので明日(今日の朝)行ってきます。 
 
 
美容室に行ったら、また失禁すること間違いなし…。
 
 
そこまで怯えるさくらには地獄の場所です。
なんでそんなに怖いの?
 
かあたんも辛いけど、頑張ろうね(^_^;) 
 
 
 
. プロフィール

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR