シーズー~さくらな生活

. 誰も居ないかな?

毎日暑いー(;´д`)
 
関西はジリジリした暑さではなく、ムシムシした暑さでたまりません。
 
さくらの夜散歩の大半は日が落ちてからです。
 
ご近所では盆踊り大会の模様で、
聞き慣れない音と騒がしさでビビり、辺りをキョロキョロしてます^^; 
 
 
 
誰も居ない~!?ちょっと失礼~^^
 
 
周りに誰も居ないか確認してからでないとチッコしないさくらです。
 
 

. なんでもない夏の朝散歩

さくらの朝散歩は 最近は7時前後。
 
それでも、すでに陽射しは強いので日陰を選びながらのショートコースのお散歩です。 
 
 
 
まだ、焼けてないな。
 
日陰から日向に出る時は、手で地面の温度を確認です。
 
 
 
あの足の痛みも 見た目には治まっている様子だし、
今朝は通り雨の後で雲っていたので久々に通常コースのお散歩が出来ました。 
 
 
 
 
 

. ココちゃん7歳おめでとう!

シーズーブログをされている多くの方がご存知であろう
【ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~】
のココちゃんが、本日7歳のお誕生日を迎えました(*^▽^)/★*☆♪
 
ココちゃん!お誕生日おめでとう(*^o^*)
 
わが家のさくらと同い年になりました!
 
私がココちゃんのブログに出会ったのは 一年以上前のことです。
 
可愛いココちゃんと、楽しいココ母さんのブログを毎回楽しみにしていました。
 
今、ココちゃんと一緒にココちゃんの病気と闘っているココ母さんは、毎日のお薬と体調管理で大変だと思います。
 
何にも出来ないサクラ☆ママですが、ココちゃんのことはいつまでも応援し見守らせていただこうと思っています(^-^)b 
 
 
今日は、ココ母さん、ココ父さん、ココじぃじさんと楽しいお誕生日になればいいな♪(^o^) 
 
今日は多くの方々がココちゃんに向けて【おめでとう!】と祝ってくれるはず(*^-')b
 
ココちゃんは幸せものだ\(^^)/
 
 
さくらからも一言(^^)ココちゃん お誕生日おめでと! 
おいちぃ ウマウマ貰えるの? 
 
 
 

. 会話が出来たらね~

ここ暫く 大好きな馬肉ジャーキーをやめ、ダイエットさせられた さくらさん。
 
 
最近はこれ↓
んごっっ おいちぃ~ 
サクな、トマトに目がないねん♪
 
あら、さくらも(毛で)目がないよ。
 
 
おやつのジャーキーを少量の野菜に変えてから やっと元の体重 4.9kgに戻りました(^-^)
 
 
と、思った矢先
昨日の夜散歩の半ば頃、さくらの後ろ足に異変が(゜゜;)
 
違和感のあるような歩き方をしているなと思った矢先、
ケンケンしたり、座り込んだりと痛そうにしている。
 
ワン友さんとお話し中だったけど、急いで動物病院へ
 
 
足裏が痛いように見えたけれど、先生曰く反応は膝のようだとのこと。
消炎、鎮痛剤を貰って様子見です。 
 
靭帯がきれたり、膝のお皿が外れてることはなかったので それは良かったけれど、
あれ~(・・;) 家に帰ってから 痛い方の足裏ばかり舐めてるんですけど~ 
 
空想の会話(笑)ではなく、こんな時はホントの会話が出来たらいいのにと、つくづく思う。
 
 
 

. 会いたいな。

 
 
ポンタ~  
 
ポン太、今どこにいるん?
 
 
やっぱり寂しいな。 
 
 
もう一度…私の手から、ごはんを食べてほしいな。
 
会いたいな。
 
会いたいよ。
 
 
 
四十九日までは家に居る!!って思ってたけどね、
その日(7/1)以降、川を無事に渡ったかな?と思うと
ポン太の写真見るのが辛かっただけなんやで~
忘れてる訳じゃないんやで。 
 
心の中では、毎日ポン太に会ってたんやで~知ってた? 
 

. 我が家の土日祭日

世間では3連休ということで、お出掛けや旅行などに行っている人が多いでしょう。 
 
我が家(さくら家)、サクラ☆ママこと かあたんはお仕事です(+_+)
土曜日、仕事の後夜だけコンサートに行ってきたくらい、相変わらず遠出は無しです。
 
しかし、昨日は予定の仕事が入らなくて突然のお休みになりました。
 
暑いな~ へーへー 
 
エアコン低くしてるのに?
 
よく見ると、口が半開き(>_<)
 
 
お休みになったことだし、トリミング~!と慌てて美容室に電話したけれど、やっぱりいっぱいでダメでした。
 
いやいや、そうだった~エアコン云々より、さくらはアレルギー持ちなので、
夏はシャンプーしようが、短くカットしようが皮膚が赤くなってカユカユ~だった( ´△`)
 
フロントラインは欠かさずしてるので、ノミチェックしたけれど やっぱりいませんでした。
 
必要以外の薬は基本、出来るだけ飲ませたくないので、アレルギー用の薬は飲ませたことないけど、そろそろ必要なのかな
 
シニア期に入る年齢にもなってきたので、免疫力も落ちてきたのかなぁ(+_+) 
 
 
不機嫌さくらさん。
 
雨降り前に、掃除に洗濯物4回(普通、色物、寝具)+ワン(シャンプー)で一日終わったお休みでした。ふぅ 
 
 
 
 
 

. へーへー

毎日暑すぎ(;´д`)
 
 
かあたん~暑い~
ボッサリーノさくらさん
 
 
お散歩後は、クールダウンするまで『へーへー』してるさくら。
エアコン27°は微妙で 26°以下にすれば 舌はへっこむ。
 
かあたんが昼寝したい時は身体が冷えるから、28°にすると この『へーへー』が出てくる。 
さくらも寝てくれればへーへーしないけど、起きていたら暑いんだろうな(>_<)
 
1日でエアコンの温度調整何回してることやら。 
 

. その訳は?

かあたんは 用事や仕事で出かける時、
出ようと思う予定時間より、いつも5分延びてしまうよ サクたん。 
 
 
 
一緒にお出かけすると分かってる時は、
嬉しそうに後を追ってくるのに
 
サクはお留守番…
と分かった時は、近付き過ぎず距離をとって
出かける用意をする かあたんをずっと目で追ってるよね。
 
 
そんな健気な姿を見るとね、かあたん胸がキュンキュンなって抱きしめてしまうんだぁ。
 
そして、玄関の戸を閉め鍵をかけようとする時まで、
サクが、そんな風にずっと見つめてるから
 
また戸を開けて覗いてしまうんだよ。
 
 
やっぱり寂しいのかな?
って気になってしようがない。
 
 
だから、もう一度かあたんはサクに駆け寄り抱きしめてしまうんだぁ。
 
 
 
よく分離不安症の対策の一つに お留守番をさせる前と後に構う事を止める、、、と言われているけど
 
 
サクが、知らんぷりしてくれてたら
 
 
かあたんの分離不安は治ると思うんだけどね(^^;
 
 
 
  
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR