シーズー~さくらな生活

. オカワリ

 
カン カンッ カツーン…カラン カランッ!
 
振り向くと、さくらがフード用皿を足でチョイチョイ。
 
食事が終り、片付け忘れると この音がなり
 
もっとチョーダイ
 
の合図をします。
 
ステンレス制なので、これは非常にうるさいんです(--;)
 
 
 
右、さくら用
左、ポン太用(お供え)
 
最近では、このお皿を片付けてもポン太の祭壇から フードの香りがするので、私の目の前に座り込み 
 
まだマンマあるやろ!?
と言いたげに見つめてきます(^-^;
 
 
あーあ 背中を向けると今度は猫なで声でうぉんうぉん(^-^;
 
 
あげますよっ 
 
 
うるさいと思いつつ、ごはんを要求されるって幸せなことだなぁ~て 最近は思います(^^) 

. 退屈かただ眠いのか


またまた寝んねのさくら(^^)
 
 
 
かあたんお仕事だけど、お留守番宜しくね!
 
 
 
退屈ですわ~(関西弁風)
 
 
 
ごめん(>_<)今度時間作るよ
 
 
 

. ポン太にオヤツ


あの日から…
10日が過ぎた先日、24日のこと。
 
 
さくらの朝散歩に行くついでに(笑)バス停まで一緒に行って、とうたんに『いってらしゃい』しました。
 
その後、最近お知り合いになったシーズー♂連れの奥様とバッタリ(^^)
 
そのシーズーちゃんは人なつこくて、尻尾フリフリ♪で可愛い(*^^*)
年齢的にポン太と近く、(ホワイトゴールドだけど)お顔も似てたな~(*^^*)
 
 
 
祭壇下にはポン太のベッドとハーネスあり。
 
ポン兄たん探してるん?それかオヤツ探してるん?
 
後者だろうな(^_^;)
 
 
さくらにオヤツをあげている時、遺影の前でエアーポン太にもオヤツをあげた。
美味しそうに食べている姿をリアルに感じ、また涙が出てしまったぁ 
 
ポン太が居ない現実にも慣れ始めてきた頃だったけれど、
 
居なくなると想像も出来なかった元気な姿が目に浮かんで
やっぱりエアーは、まだキツかった。
 
ポン太2才半の頃
 
 
 
さくらの夜散歩は、母と一緒に行きました。
 
母『ポン太今頃、必死で走って行ってるんかな?』
私『今は犬かきで三途の川を渡ってるらしいで(笑)』
母『よう泳がんのちゃうんか?可哀想…』
 
高齢な母に心労をかけないようにと
ポン太の話は遠ざけていたのに要らぬことを言ってしまいました(^_^;)
 
 
この日はシーズーの男の子ばかり、3匹に偶然出会ったのもあったのか、 
ポン太のことを思い出さずにはいられない日になりました。
 
 
 
 
 

. 寝起き


むにゃむにゃ…
 
はよ チッコ行こうやーさくらぁ
 
 
寝てる時に起こすと、服を着せようとしたら また横になってしまいます。 
 
 
スタンバイOK?
 
テンション下がりっぱなしで、
声をかけても プイッ!とチラ見の繰り返し( ̄▽ ̄;) 
 
 
 
 
ようやく腰を上げて、のび~~。
 
 
 
只のお散歩でなく、お出かけと分かった時は寝起きでも シャキッ!と起きるんだけどねぇ┐('~`;)┌  

. お誕生日おめでとう


今年のさくらのお誕生日は 
『おめでとう♪』って言いそびれてしまったね(^o^;)
 
 
 
トリミング後のさくらです。
 
5月14日で7才になりました(*^_^*)
 
 
あらためて
さくら お誕生日おめでとう!! 
 
 
 
 
ま、いつもながら 特別なプレゼントもないけれど
 
毎日食べられるウマウマとゴハンが一番嬉しいんだよね! 
 
 
 
 
 

. 初七日に公園散歩


ポンタ~公園に来たよー!
 
昨日はポン太の初七日でした。
 
 
もともと、歩くのが大好きではない子だったけど
病気になって暫くは長い距離をあるけなかったので 連れて来てあげたかった。 
 
 
 
遺影 遺髪 ハーネス だけだけど…
 
私の自己満足、気休めに過ぎないだろうけど… 
 
それでも、それでも、何もせずにはいられない。 
 
 
 
前はここで、ポンタとさくら二人で写真写したね。
 
いつも歩いたコースを歩き、いつも休憩した場所で休憩を挟みながら(ポン太は一気に歩けない子)一回りして帰りました。
 
 
 
その後さくらを、トリミングに出し
 
キレイキレイしてから一緒にナムナム(^^) 
 
 
 
ポン太のベッド、
まだ片付けられないなぁぁ
 
 
 
 
 
 
 

. 絶対忘れない…この日

ポンちゃーん
 
ポンくーん
 
ポン太 ポン太 ポンターん!
 
 
 
 
 
ここまでよく頑張ったねー!
さすがポン太!凄いよ!
 
 
もう無理しないでね。
 
 
今まで、ありがとうね!!
 
 
 
今日5月14日 早朝、
ポン太は天使になりました。 
 
明日、11時過ぎ
お空へと旅立ちます。 
 
 
 
写真【昨年12月】
 
 
 
 
 
ポン太…何故、さくらの誕生日を選んだの?
 
ポン太のこと 絶対に忘れないよ!
 
 
心配しなくていいからね。
 
 
ゆっくり休んでね。
 
 
愛してるからね、これからも ずっと。
 
 
 

. 近況


段々暖かく、いいえ暑くなってきました(>_<)
 
とうたんのお膝を卒業したさくらは
ヘソ天で とうたんにお腹サワサワされて満足そうです。 
 
 
 
点滴中のポンにいたんを暫く見ていたさくらですが、
途中で退屈してきたのか
またまたヘソ天になり、一人遊びを始めました(^^)
 
 
 
ポンにいたん 頑張ってね!!
 
サク!ありがとう!
ポンにいたんとかあたん頑張るよo(^o^)o
 
 
退屈させて ごめんやで!
 
 
 
【ポン太、今のところ、なんとか踏ん張って頑張っています。
ご心配頂いた方々ありがとうございます!】
 
*写真は先週のもの* 
 

. 暴れ犬


そのモノを早く引き渡してっ!
 
シャンプー後、ドライヤーで乾ききる前に脱衣場から脱走を図る。
 
水も敵だが、体を拭くために使うタオルも敵。 
 
 
クッション、のような 縫いぐるみのような
目新しいこのモノも、また敵と化す。 
 
 
ふがふが えーい!
[寝技に持ち込んだ瞬間]
 
倒れた馬の足のような格好で、暫くカミカミ攻撃! 
 
 
家の中では自分が一番。
生体反応のないモノは自分より大きなモノでも強い。
 
 
 
とうたんと散歩♪ふふふ~ん♪♪
 
外に出ると自分より、かなり小さなワンコにも
ビビって遠回りするのにね~~┐(;  ̄▽ ̄)┌ 
 
 
 

. 病院

昨夜(5/2)は動物病院へ行って来ました。
 
 
イタイイタイしてん。
 
ぽん太の点滴通院と
さくらは狂犬病予防接種。
 
それと、さくらも血液検査をしました。
 
 
 
ロビーでさくらの検査結果待ちです。
 
 
ぽん太は点滴を済ませ、大人しく待っていますが
さくらはソワソワうろうろ落ち着きがありません(^^;
 
 
 
 
 
 
さくらの検査結果は、異常なしでした(^_^)
全て正常範囲内で、ひとまず安心です。
 
 
 
 
あまり良い話ではないけれど私の日記として記しておこう。
【ばぁばの犬】ぽん太はあまりいい状態とは言えません。
 
点滴に吐き気止めを入れていたら、今まで少しでも食べることが出来ていたのに、
徐々に食べられなり、この二日間は食べ物が受付られなくなっています。
 
先生は厳しい言葉は口にしませんが
点滴や薬で維持するのが難しくなってるように思います。
 
点滴の間隔が早くなってきたので
家での点滴を進められ、連休にも備え 一昨日は自宅で私が点滴をしました。 
 
 
私が無知過ぎて、早く気付いてあげられなかったのが申し訳なく、可哀想で辛いです。
 
 
 
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR