シーズー~さくらな生活

. モヤモヤ…(怒)

嫌な話は書かないでおこうかと思ってたけど、
気分がスッキリしないし
さくらとかあたんの日記なので書いておこう。
 
 
二日前の話。
 
朝散歩に さくらを連れ出してすぐ、
散歩中のオバサンとワンコに出くわした。
 
すると、そのワンコは直ぐに私の腰辺りに飛び付いてきたので
遊びたいのかと思っていたら、
次はさくらに飛び付いて
『ガルルルーッ!』
 
歯を立ててきたんです(°Д°)!!
 
 
このオシリ辺りに。
 
 
 
さくらはワンピースを着てたので、被害は服だけで済んだようですが、
 
一瞬の事でビックリ!さくらが噛まれないか、血が出ていないかオシリをチェックしてる間に、そのワンコを引っ張ってオバサンはソソクサと歩いて行った。(゜o゜;)えー!?
 
普通、謝るんちゃうの!? 
怪我してるか、してないかも確認せずに逃げる!? 
 
愛玩ペットとして飼われている方も多いので、あえて犬種は言いませんが、元は猟犬です。
(その犬種のワンコで友好的な子も、います。)
 
 
普段はワンコには近付けないようにされてるかも知れないし、
 
ワンコはそれぞれ性格があるので、とがめませんが、
そのオバサンに社会的常識があるのか疑問です。
 
もし、人の子に同じ事してしまったら、同じ様に逃げますか? 
怪我してないか確認しませんか?
謝りませんか?
 
 
お風呂上がりやねん…ジャーキー待ちなんですけど。
 
 
ふぅ~~(^o^;
 
モヤモヤ吐き出すのに、オヤツ待たせて ごめんね(^o^;)
 
 
 

. 乳離れ

さくら、もうすぐ乳離れ(?)です。
 
 
4月の頃は、暖かかったり寒かったりの繰り返しで
 
ソファーで寝たり、とうたんの膝で寝たりと色々ですが
 
 
暖かくなってくると、膝に乗らなくなり、
私達にお尻もくっ付けなくなります。
 
そう、まもなく父離れ((笑))シーズンなんです。
 
 
こっくん こっくん… 
 
 
むにゃむにゃ…
 
 
かあたんが引っ付き虫になってやるわ( ̄~ ̄;)
 
ん~寂しい(+_+) 
 
 
 

. フフフッ


クンクン カギカギ
 
 
そして…
あららら( ̄▽ ̄;)
 
 
一応、女の子ですよね~(汗)
 
 
 
足が濡れるのが嫌で片足上げてるのではなく、完璧に匂い付け!!
 
 
二番目の写真 いらんと思うけど?
 
 
 
昨日、ごはんの時間が少し遅くなり、
イライラしたのか、かあたんの髪の毛をぐちゃぐちゃにして暴れたお返しです(  ̄ー ̄)
 
 
 

.


さくら…また太ったかな?(・・;)
 
 
さくらの食事はドライフード。
 
ポン太は日替り食。
(病気の為、日によって好みが変わる)
 
 
ポン太の食事で、さくらが一度でも食べた事があるものは
 
欲しがって、ヤイヤイ言ってくるので、つい少しならとお裾分け…した結果でしょう(+_+)
 
してはならぬ(・・;)と思いながらも、ダメなかあたんです(反省)
 
 
ポン太~食欲回復してきてよかったね。
 
とは言え、またしんどくなるまえに点滴行こうね。
 
 
さくら~ウマウマ沢山はあげれないけど
 
かあたん、意地悪してるんじゃないからね(^_^)
 
 
 
 

. 遊び疲れ


(4/13土)いつもの公園散歩。
 
 
この日の朝、ケータイのエリアメールが鳴り響き、飛び起きました。
余震の心配もありましたが、公園は広いので、家よりは安全で心配ないかと行って来ました(^-^)
 
 
ソメイヨシノよりは低い位地に花があるので
自転車の前かごに、さくらを座らせれば
二つの【サクラ】が同時に写せます(*^-')b
 
 
 
タタタタター♪
 
 
 
帰宅後遊び疲れたのか、かあたんの膝にもたれ掛かったまま寝てしまい
 
グゥグゥいびきをかいていました(^-^)
 
 
 
 
 

. 待合室


腎臓病のポン太。
(ブレブレ写真)
 
この日は、目をむくほどに美味しいと感じるものには
飛び付いていました。
 
ですが、変わらず偏食が多く 
 
先日、また調子が悪くなり病院へ…。
 
 
ポンにいたんに付き添うさくらです。
 
にいたんに付いて行きたくて、きゃんきゃん鳴くので一緒に連れて来ました。
 
 
 
先に診療中のワンちゃんが、キュンキュンと鳴いています…
 
さくらは挙動不審でしたが、中で何が行われているのかと聞き耳を立てている様子でした(^^; 
 
 
 
ポン太は暫く調子がよかったので、点滴の間隔を少し延ばしたのがよくなかった様です。
この夜は辛そうでしたが、丸一日過ぎた辺りから徐々に元気になっています。
 
 
なんとか快適に過ごさせてやりと気持ちは焦るけど…
気長に付き合うしか出来ないのですかね。
 
 
 

. まだまだ桜


ソメイヨシノが
 
絨毯を敷き詰めたように散った後
 
 
 
こちらの桜が満開でした。
これって八重桜?って言うのかな?
(あ~無知)(^_^;)
 
 
淡いピンクと濃いピンクが混ざり合って、
とても綺麗でした(*^^*)
 
 
さくらをバックにパチリ!!
困り顔のさくらでした。 
 
 
 

. 二人で


(4/5金曜)
週末はお天気が崩れるとの事で
桜見物もラストなので、近くの長居公園に行きました。
 
平日でとうたんはお仕事なので、
今年は結局お花見をする機会を逃してしまいました(+_+)
 
 
 
 
左奥に写っている場所は桜が密集して
桜の天井がとても綺麗に見れます。
 
が…4、5年前からバーベキュー可能エリアに変わってしまい、
桜見物だけしたい時には匂いと煙が立ち込めて残念な感じです。
(お花見会には、絶好でしょう)
 
 
 
サクたん、カメラ見て~!一緒に撮そ~♪
 
うーん(゜~゜;)
桜も入らないし、さくらもカメラ見てくれないよ(+_+)
 
一人撮しは難しいね~
 
 
気温も25度まで上がり、沢山歩く間もなく
喉カラカラのさくらでした。
 
 
とうたん、ばぁば、さくら、ポン太(*^^*)
来年は揃ってお花見しようね! 
 
 
 

. 嫌顔とご機嫌顔


4/4夜、お家シャンプー。
 
ドライヤーから逃げたくて困った顔のさくらです。
 
 
 
週末は天候が良くないとのことで
明日、近くの公園で桜の見納め予定(*^^*)
 
虫予防に、フロントラインする為にシャンプーしました(暫く薬剤もたせる為)
 
 
 
わははは~♪
 
(5日)次の日は、ご機嫌のさくらです。 
 
 

. 桜のじゅうたん


(4/3)この日にはかなり桜の花びらが落ちていました。
 
花びらのじゅうたんもきれいだなぁ。 
 
 
 
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR