シーズー~さくらな生活

. 春なのに


近所の散歩コースにある桜。
 
 
今住んでるところは、かなり桜が多いので
 
毎年、遠出しなくてもこの時期は毎日お花見出来ます。
 
 
さくらトリミング日の朝(3月20日撮影)
 
右のシーズー(ポン太)は、ばぁばの犬。
 
病気になってしまいました。
 
 

. 実はおてんば!?

先日のホリホリダンスの後
 
 
次はカミカミ
ウガウガ
 
ちょっと待って~ヽ(゜゜;)
 
 
なん?
 
そのスリッパ、糸出てくるからやめてーや( ̄▽ ̄;)
 
 
 
何度かブログに書きましたが、おもちゃでめったに遊ばないのに
 
爪に引っ掛かる座布団や、こたつカバー等は
 
も~う(>_<)ソーメン状態(TT)です。
 
 
小さい頃から、あんまりイタズラしない子と思ってたけど
(思い込んでただけかもー)(笑)
 
それ(引っ掛かり系)には固執してたのかな(゜~゜;) 
 
 
せっかくおもちゃがあるのにキレイなまんま…
 
因みに普通のスリッパは無傷です(汗)
 
 
 

. ホリホリ・ダンス


そろそろ始めよっかな~
 
 
さくらは毎日、晩ゴハンの後から、
寝るまでの間に必ずコレをする。
 
ホリホリ ホリホリ 
 
 
ヌイ~ン
 
 
くるっ
クリンクリン~クリン 
 
 
ふははは(爆) かいーの? 
 
おやつが足らなくて、イライラかな?
 
やっぱり、ストレス解消かな?
 
それとも、遊んでるのかな? 
 
 

. トリミングしたよ


つるんつるんになりました、さくらです。
 
 
昨日20日にトリミングに行って来ました!
 
暖かくなってきたので、美容室が混んで
思っていた日に中々予約が取れず遅くなってしまいました(^o^;)
 
いつもの、2ミリカット。
 
アレルギー体質なので、短くカットすると赤くなった皮膚が目立ちます(^_^;)
 
 
美容室も苦手なさくらは、緊張と疲れで
帰ってから、うつらうつら…そして爆睡でした(^^)
 
 
自前のコート(毛)を脱いだとたん、今日は寒いので、
またこたつ周りで寝んね中です。
 
 

.


どこ行って来たん~?
 
 
16日はお墓参りに行って来ました。
 
 
 
その帰りに、とうたんは通勤用の靴…スニーカーを買ってきたんですが、
クンクン ガシガシ
 
ガシガシ カジカジ~
 
 
 
普段は箱に全く興味を示さないさくらが
 
何故か、この日は箱がふやけそうなほど興味を示していました。
 
 
 
何でだろ~?
 
 
箱の匂いなのか、靴の匂いなのか、何か食べ物が入っていると思ったのか、未だに謎です。 
 
 
小さい時から、物をカジったりしない子だったからね~? 謎だ(・・;) 

. 初めてのいちご


うぁ~ いい匂い♪
 
 
 
生まれてから今まで、一度も口にしたことのない【いちご】
 
アレルギーがあるので、最近は決まったフードと無添加ジャーキーしか食べていないさくら。
 
ダメだと分かっているけれど、野菜でカイカイが出たことがないので
 
ちょっとお裾分け(^o^;)
 
美味しそう。
 
 
本当は美味しいものいっぱい食べさせてあげたいんだけどね。
 
 
も少し欲しいな~ 
 
 
ごめんね、さくら。
食べさせなければ知らなくて済んだのに。
 
 
 
甘くて美味しい、いちごだったので
 
少しならと、ついあげてしまいました。
 
 
 
かあたん失格だなあ(^_^;)
 
 
 

. ビビりだけど公園は楽しいねん♪



ウォーキング中の人を観察中。
 
 
7日に引き続き、8日も少し時間もあったので公園に行きました(^_^)
 
いきなり気温が上がった7日には、沢山のワンコ連れの人がいましたが、
 
この日は黄砂やら、何やらと飛んでくると情報があったせいか、少なめ。
 
ちらほらワンちゃんは見かけだけど、知らない子ばかりでしたね、さくら(^.^)
 
 
 
 
9日は、久々にとうたんも一緒に夕方散歩に公園へ。 
うぁ~い♪楽しーい♪
ぴょんぴょんっぴょんぴょんっ
 
 
珍しく連続で公園散歩に行ったけれど
 
やっぱり、とうたんと一緒だと笑顔('∇`)に見えるね!
 
 
とうたんがお休みの時は、用事で公園には行けなかったので、
 
 
久々でさくらはかなり嬉しそうです(^o^)
 
 
 
ちょと休憩~
一変してこの状態…。
 
目の前をワンちゃんが通過中でした。
 
 
近づいても来ないのに、離れていても尻尾は『竹ボウキ』状態(^_^;)
 
ウルトラビビりワンコです(汗) 
 
 
さ、ワンちゃんが通過したら
尻尾は定位置に戻りましたね(笑)
 
 
さぁもう少し回って帰ろうか(^-^)b
 
 
これからお天気崩れて、気温も下がるので
 
 
次、また暖かい日に公園行こうね~さくら♪
(時間ある時だけど)(^_^;)
 
 

. 公園へGO!!②


7日の公園散歩の続き~。
 
休憩を挟みつつ、園内を一周回ったので
 
そろそろ帰ろう~と、さくらを前カゴに乗せ、自転車走らせてすぐに
 
『あ!シーズー!』
と声を掛けられた。
振り返ると、シーズー連れの女性でした。 
 
リボン君3才。
 
シーズーに会えないかと、普段行く公園より遠い公園に来られたそうです。
 
 
うわぁ(^○^)
初対面ですが、シーズー好きの私も、ノリノリで直ぐに意気投合です。o(^o^)o
 
尻尾フリフリではしゃぐ元気いっぱいのリボン君。
 
 
その後ろをトコトコ~と横切る別のシーズーちゃんを発見!
 
年配の女性が連れていました。
 
ラムちゃんです。 
(前髪で見えませんが、とても可愛いお顔の女の子)
 
こちらのラムちゃんも尻尾フリフリ、なでなでしてほしくて背中をひっつけてきます(^^)
 
さ、さくらは…相変わらずですが(^_^;)
 
匂いクンクンだけさせてもらえましたね(^o^;) 
 
 
帰ろうと思ってから、
気が付くと、初めて会う3人で1時間半位話混んでました(笑) 
 
違う犬種だと、ここまで長く話込まなかったでしょうね~ 
 
さくらには、かなりお待たせだったかな(^_^;)
 
 
 
☆お写真、勝手に乗せてごめんなさい(^_^;)
 
 
 

. 公園へGO!!


公園~こーえん♪
 
 
昨日はお天気も良く、早く散歩に行こう!!とテンション高いさくらです。 
 
 
お花の前を駆け足で~
楽しいな♪
 
 
いつもの高台へ~
わーい!!わーい♪
 
 
ひと休み~
かあたん、お天気良いと楽しいなー♪ 
 
 
かあたんも、今日はのんびりと公園散歩に付き合いました。
 
この後、初めてのお友達に会いました。
 
 
後で紹介しましょうか、さくらさん(^-^)b
 
 
 
 

. ご近所ワンちゃん

今日は久々にさくらの犬友(笑?)のワンちゃんに会いました。
 
 
 
許可頂いたので、初めて紹介します。
左側は、マルチーズのまる子ちゃん(女の子)です。
とても活発な女の子です(*^^*)
 
 
右側が、チワワのミルクちゃん(男の子)です。
警戒心がなくて、とても人懐っこいチワワちゃんですよ(*^^*)
 
 
 
2ワン共、友好的で、いつも尻尾フリフリで近寄って来てくれます(*´∇`*)
 
もちろん、ママさん達もいい方です(*^^*)
 
 
 
さくらは……いつもこんな感じ(--;)
 
かあたんの背中に隠れてしまいます。
 
 
 
かあたんが、まるちゃんとミルクちゃんを
 
ナデナデしてると、そーと近づいて…クンクン(°Д°) 
 
まぁ珍しいと思ったのも束の間。
 
かあたんがワンちゃんから手を離すと同時に、すかさず遠ざかる。
 
やはり、いつまでたっても超ビビりは克服出来ませんね(^_^;)
 
 
 
夕方には久々に、お写真ないですが、シーズーのダルビッシュ君(男の子)に会って、ナデナデご挨拶(^-^)
 
こちらのワンちゃんも、フリフリ尻尾で私の膝に前足を乗せてきます(*^^*)
 
 
さくら、かあたんは楽しくて膝の痛みを忘れてましたよ(笑)
 
 
 
 
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR