シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. 癒し卑しの我が娘


昔、お花見に行った日の一枚があった…思い出すなぁ…
(背景は写っていないけど桜は満開***)


二才(になる1ヶ月前)の頃のさくらです。


とうたんのお花見に飛び入り参加したんだよね、サク(^o^ゞ



この頃は今のような落ち着きもまだなかったかな(^^)


ご機嫌顔のさくら(*^^*)

最近ではあまり見ない顔です。



パピーの頃から人に対しても超ビビりっぷり発揮のさくらでしたが、

この日は皆さんにご挨拶もそこそこの中、

人を気にする間も無く、

ビニールシートに並んだ食べ物の中から、すかさずサンドイッチをパックン!

皆が気付いた時はモグモグ中…(゜ロ゜)ハッ


ハムとレタスのサンドだったけど、

カラシが入ってたから、かあたん慌てて取り出そうと指を入れたけど、

さくらも慌ててゴックンしてました(゜~゜;)


恐怖より食欲が勝った瞬間でした。



とうたんのお仲間にさくらを初めて紹介した日……
他人からみたら只の卑シーズーですよ(T-T)




まだまだ寒いけど、また今年の春もお花見しようね~さくら(*^-')b

. モデル代は現物支給



昨日の朝散歩。
 
 
いつものコースを一周終える頃に、
 
歩道の脇の芝生がうっすら白いのに気付いた…(°Д°)
 
オヨヨ!?雪!?
 
 
辺りを見回しても、そんな様子も伺えない…
 
日陰のこの場所だけのほんの一部。
 
サクたんと、スヤスヤ~(--)Zzz寝てた時に降ってたのかな。
 
 
 
しかし、サクあんたは写真撮ろうとすると
 
まともに見てくれないか、変顔ばかりが取れるんだわ。
 
 
 
サク~!こっち向いて(^o^)/
 
かあたんを見つめる時は、おやつ欲しい時だけやで~ウチィ
 
 
あはは そやな(^^;) 
 
そんな要求聞いてたら…何回おやつ支給せなあかんのや、太るがな(^_^;)
 
 
 
 
 

. 期待♪




公園行く? 
 
ねぇ…公園行くの?
 
 
今日は公園行かへんよ(^_^;)
 
 
 
 
今日は【大阪国際女子マラソン】で、人が多そうだし
 
ビビりワンさくらには、無理そうだから止めました。
 
 
 
お外に出てから、すぐに歩かず、玄関ばかり見つめるさくら。
 
とうたんが居たから、公園に行くに違いないと思ったみたいで、
 
とうたんが出てくるのかと待ち、ピクリとも動きません(^_^;)
 
 
とうたんは昨夜新年会で、グロッキーで散歩には参加しないって。
 
 
暫くしたら諦めて散歩へGO!
 
 
二度も期待が的外れ、思い通りにならなくても、かあたんみたいに(^^;ブーブー文句を言わないんだね。
 
 
 
 

. サクの気持ち分かってよ!





一昨日の24日、朝散歩は超ご機嫌(*^ー^)♪のさくらでしたが、
 
 
夜散歩の後は…
 
 
 
ホリホリカキカキー!(激)
 
なんか、なんかーホリホリしたいねーん!!
 
 
 
頭を振り乱して、いつもよりかなり激しいです。 
 
 
 
ストレス解消の訳は…おやつが原因に違いない(^_^;)
 
 
 
先日病院で測ってもらった現在のさくらの体重は5kg、今までで最高です。
 
何年かは、4kg台をウロウロしてたのに、
 
昨年の一年間は、夏バテもせず、食欲も落ちなかった結果かなぁ(^_^;)
 
トリマーのお姉さんにも、『さくら太った!?』って言われてしまいました(^_^;)
 
 
 
だから、おやつは少なめなんやで、さくらさん。
 
 
 
 
 
散々ホリホリしたら、何も無かったかのように、真顔のさくらに戻りました。(*^^*) 
 
 
 
 

. 今日は平和♪




かあたん!歩くの遅いやんー!
 
 
 
 
昨日の朝散歩はルンルン♪で足取りも軽く進みました。
 
 
 
今日はサクのイヤイヤなとこ行けへんみたい~♪ 
 
 
と、安心している様子。
 
 
先日の動物病院へ行く時とは大違いです。 
 
 
 
 
いつものお散歩コースとは違うんだけど、
 
イヤイヤ(さくらの美容室、病院)コースではないと理解してるんですね。
 
 
 
そうだ…
チンパンジーは人間の3才児位の知能と聞く事があるけれど、
 
ワンコの知能は人間で例えれば何才位なんだろう?
 
 
犬種も幅広だし、犬によるのかなぁ 
 
 

. 遊んだよ♪



昼間に散々お昼寝をしたせいなのか、

夜になって、テンションが↑↑上がってきたさくら。


とうたんに少し遊んでもらった後、

普段あまり、おもちゃで遊ばないので

ピーピー音がなるおもちゃを渡してみたら、くいついてきた(^-^)


年々おもちゃで遊ぶ事が減り、

落ち着いたと言うか、興味がなくなってきたのか、

遊びに誘っても乗ってきてくれないので、かあたんはチと寂しかったんよー(+_+)

今日は数分だけど、さくらと遊べて嬉しかったな\(^o^)/




昨日の傷口は見た目変わりないけど、乾いてきてる様子。

元気で食欲もあるし、お薬飲んで、日にち薬ですね~さくらさん(^-^)b

. 西へ向かう



かあたん…そっち行きたくない!
 
 
今朝のお散歩から、コースを外れると
[西方向には、さくら行き付けの美容室と動物病院あり]
 
ビビり犬さくらは、イヤイヤが始まって、動きませんでした(^^;)
 
 
ビビり犬ならでは…さすがに勘が鋭い。
 
そのまま、動物病院に行くのです。
 
 
元々アレルギー体質ですが、掻きすぎたか舐めすぎで
 
炎症を起こし、皮膚の薄皮が破れていたのを昨夜発見!!(@_@)
 
 
バイ菌が入ったら大変!!
 
 
なので、キュンキュン(T-T)鳴いていましたが無理矢理引っ張って行きました。
 
 
塗り薬をしても舐めてしまうだろうし、エリカラは慣れてないし、
 
先生と相談の結果、飲み薬で様子見です。
 
 
人間みたいにガーゼを巻くとか、貼るとか無理でしょうからね(-_-;)
 
 
さくら、ゴメンよ。 
かあたんの注意不足やわ(反省(-_-;))

. 向こう側②


そうだ! この間書きかけた続き…



さくらのいるカーテンの向こう側に

数ヶ月前から、黒猫ちゃんが現れる。

この周辺は住宅街と昨日行った公園も近いからなのか、

猫ちゃんがかなり多い。

のらちゃんと飼い猫ちゃんの区別も付きづらい。


現に、『外が好きで外ばかりで遊んでいる』等との声も聞く。


大阪の下町はそんなものかな!?


さくらはビビりだから、家では飼えないけど

まったり顔の猫ちゃんの顔見て、時々癒されてます。



とうたんと一緒に勝手に『エルザ』と呼んでいる。


[野生のエルザ]を観た後だったもので(^o^;)

因みに、これはかなり古い映画。


頑張れエルザ!

. キャッキャッ




昨日はさくらと一緒に歩いたり、
 
自転車に乗せたりしながら公園内をまわった。
 
うーん(--;)
 
やはりとうたんが居ないと楽しくないの!?
 
とうたんとかあたんと一緒に公園に来た時は、
 
もっとキャッキャッしてるんだけどな~(^o^;) 
 
おやつがあれば キャッキャッするよ~!?
 
 
 
それは家でもどこでもでしょうが(^o^;
 
 
 
 
 

. 公園


陸上競技場。

長居公園なう。
. プロフィール

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
