シーズー~さくらな生活

. 愛するさくら


さくらがいて、この一年間も楽しく可笑しく過ごせました。

また、癒され慰められ、落ち込んだ時も何とか乗りきれました。


ビビり犬シーズーのさくらには、中々お友達が出来ないけれど、

さくらを通じて、今年も犬ママ友が増えました。

かあたんとうたんが癒されても、さくらは私達といて楽しいかな?
幸せかな?

インドア生活が多いさくらを
もっと楽しませる事が出来たらと反省もあります。

来年は大好きな自転車に、うんと沢山乗ろうね!!


さくら~、大好きなあなたと
来年もさくら色のほわほわな生活を
さくらな生活を過ごそうね!

. お留守番


ちょっと出掛けてくるね。
 
 
…早く帰ってきてな。
 
 
 

. 雨の日の省エネ



朝からずっと降りっぱなしの雨…
 
やはり、さくらは外の状態を察している。
 
中々寝床から起きて来ず、省エネモードです。
 
リードを付けて玄関へ向かうも、すぐにリビングへUターン(^_^;)
 
雨は嫌やから、行きたくないのに(T-T)
 
 
家で限界まで我慢させるのも身体に良くないので、
 
心を鬼にして、ぶるぶる震えるさくらを連れてでた。
 
ブルーなさくらは足どり重く中々前に進まなかったけど、
 
チッコを済ませたら、3倍の速さで帰って来ましたよ(^o^;)
 
 
現在もさくらは省エネモードでネンネ中です。
 
 
 

. 顔デカ


今日もコタツ3週逃げ回った…
 
そう、とうたんにシャンプーされた後のさくらです。
 
 
アゴ下の毛もボーボーに伸びてきて顔デカさくら。
 
 
来年早めにトリミングに行かなくては!
 
 
 
とうたんシャンプーで我慢するから、顔デカのままでいいよ~
 
 
 

. 寝相



上:冬の寝姿
 
下:夏の寝姿
 
 
 
冬は、ぬくぬくとうたんのお膝がグ~!
 
夏は、へそ天で寝るのが最高やねん!
 
 
 
 
見てたら分かりますよ。 

. ほな、行ってくるね~




サク眠いねん。
 
 
ごめんな~ネンネして留守番しててな。
 
 
 
 
今朝の散歩が終わってから、
 
ソファーに座ったかあたんのお膝に乗って来たけど、
 
もう出掛けるので、その場で寝かしつけました。
 
寒いと寝てる事が多くなったね。
 
 
 

. イヴの夜



☆メリークリスマス☆サクです!
 
今日の朝散歩は寒かったよ!
 
 
 
我が家で特別なクリスマスイベントはないけれど、
 
オモチャで遊ばないさくらに、お洋服をプレゼントしました!(とうたん、かあたんは無し(^_^;)
 
 
 
今年も特別な料理とか何も決めてなかったので(^o^;)
 
七面鳥は買ってませんが、定番の〇〇タッキーを食べました(^-^) 
 
予約注文してなかったので、やっぱり並んでましたね(^o^;)
 
 
知り合いの奥さんから、手作りケーキをいただいたのでデザートに美味しくいただきましたよ(*^^*)
 
さくらには、ケーキはあげれないので、ワンコ用のパンです。
 
 
 
写真ブレブレだぁ(^o^;)
 
 
 
 

. 不思議サク


小さい頃は、オモチャを追い掛けて

可愛い仕草も見せてくれたさくらでしたが、

最近はあまり見なくなりました。

今では、ぬいぐるみは枕代わりになってます(^o^;)

でも、かあたんが洗顔時にヘアバンドをすると、

目の色を変え、奪い取ろうと飛び掛かってきます。

何でヘアバンドに興味あるのか、音も鳴らない、動かないのに不思議です。

. お留守番



かあたん達は、昼前から病院とクリスマスイベントでお出掛けでした。

準備中、さくらはお留守番だと悟ると

何だか寂しそうで後ろ髪引かれちゃったな。

帰ってくると、両手(足)を高く上げ、抱っこを要求。

尻尾フリフリで大歓迎でした。


ん~かわええのう(*´∇`*)


ご褒美に今日は歯磨きガムをあげようね。

頭を右へ左へと噛み砕こうと一生懸命でした。

. 冬の定番




昨夜は、またまたお鍋(^o^;)
 
ここにカニさんが入ってきます!
 
とうたんは喜んでいますが、実は手抜き料理なんですよね~(^o^;)
 
広告の品だから、お安くあがりました!
 
 
さくらは私達が夕食の間、こんな感じで待ってます。
 
 
 
早く食べて下さい…サクのデザートまだですか?
 
 
 
 
. プロフィール

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR