シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. 再会~♪♪♪





先日、公園でラン出来なかったので、一昨日のお休みにまた公園へ。平日なら、きっとワンコも少ないから、ラン出来るかな~ってことで。。。
 
着いて暫くしたら もうおやつのおねだり(~_~;) 
以前はもっと走ってたのに8歳ともなると、以前より運動量が減ってきたような。。?
 
ランしても、休憩してもまたまたおやつですか(^^;) 
 
 
帰りに 久しぶりのボルゾイちゃんにバッタリ会いました。
 
以前に会ったボルゾイくんです(お久しぶり~♪) 
お父さんとお散歩してる姿しか見たことなかったのに、この日はお母さんと一緒でした。 
 
かあたん、またテンション上がっちゃって~♪
もちろん『わーしゃっしゃっ!わーしゃっしゃっ♪』と、ムツゴりました(笑)
 
  
で、さくらは!?というと…
でっかいワンコ~サクには近づかないでよ!
 
高みの見物でした(笑) 
 
 
ボルゾイはロシア原産の犬。その昔、狼を追い回してた犬とは思えないほどおとなしいですね。でも、素早く動くものに対しては反応する本能は持っているようです。。 
 
 
 
 

. そこの飼い主 危ないよ!

タイトルで呼びかけたのは、数ヶ月前から、家の近所で見かけるようになったワンちゃんの飼い主のこと。
 
まだ数回しか会ってませんが、 初めて会った時から、いつもノーリードなんです(°Д°) 
 
ヨチヨチ、ノソノソ飼い主の後ろにぴったりくっついて歩く初老のワンちゃんは以前見かけたことはあって、『絶対に離れない』って言ってたから、それは大丈夫かな~って思って見てたんですが、 
 
数ヶ月前から現れたそのワンちゃんは、ピョンピョン飛び回る元気なトイプードルなんです。
若くて元気に走り回ってるのに、ノーリード(・・;) 
 
余計なお節介だけど、初対面の日に思わず、 
サクママ『車も通って危ないし、こんなに離れてはぐれたらどうするん?』
 
おばちゃん(年配の飼い主)『あの子は車よく見てるし、離れても、必ず戻ってくるねん』と自慢話をしだした。 
 
サクママ『よそのひとに持ってかれたら、どないするん』
 
おばちゃん『他人が捕まえようとしたら逃げるから大丈夫や~ガハハ』と笑顔。 
 
 
 
そして今朝、さくらをお散歩に連れ出したとたん、道路の反対側の歩道を一人で走ってるトイプードルを発見Σ(゜д゜;) 
 
もしや迷子犬!?
飼い主はどこー!?と、辺りをキョロキョロ見回しても誰もいない。
すると車道に飛び出してきたから、思わず車とワンコに聞こえるよう大声で叫んだよ!!
車も手前から気付いてたのか徐行してたので助かったけど、なんと!車の前に飛び出したんですから!
何にも見てないのは、このトイプーだけ。。(汗)
 
 
居ましたよ…遠くに飼い主らしき人物(-_-;)じゃあやはり例のノーリードの子やね。
しかも150m以上後ろの道の角で、突っ立ったままこちらを見てるよ(゜゜;) 
 
道の真ん中でUターンして飼い主の元へ帰ろうとしたみたいです。
 
危機感ないわー!おばちゃん!! 
説教してやろうかと思ったけど、 
 
イメージ写真は別の日です
 
さくらはこんな感じで、おばちゃんが居る方向とは逆に進みたがるし、結局もたついてる間にトイプーちゃんとおばちゃんは消えて行きました。
 
自由の好きなワンちゃんの為とか、賢いからとか考えてるのか分からないけど、ノーリードにするにも場所を考えてあげて欲しいです(・・;)
 
 
実はうちのとうたんも以前に注意したことあるんですよね…( ´△`) 
 
 
 
写真は別の日です
 
 
ワンコのリードは車のシートベルトみたいなもんじゃないかと思うんですがね。。。 
 
 
 
 

. 十五夜の犬

十五夜だとすっかり忘れてしまった日の事。
 
 
とうたんのお友達が遊びに来たよ。
 
ゴスケ君(奥)とクルミちゃん(手前) 
鼻の低ーい、その子はだれ!?(クルミ)
 
 
 
クルミちゃんは初めましてですね。
 
声をかけると『ワンワンワンワン!!』
近寄ったり離れたり、すばしっこくて、警戒心が強いのかな。
 
ダックスのイメージはクルミちゃんに近いんだけど
 
 
 
ゴスケ君は小さい時から、いつも大人しく吠えない、すりすり甘え上手さん。
 
おっちゃん~お腹、なでてなでて~(^^)
 
 
さくらは相変わらず、まぁこんな感じで、かあたんの背中側に回り込んでます(^_^;)
 
かあたん…鼻の長ーい その子はだれ!?
 
 
 
さくらもシーズーの『落ち着いた』イメージからはかけはなれるほどのビビりだし…
 
 
同じ犬種でも、環境でも、やっぱり性格なんだなぁ 
 
 
さくらに関して、育て方に問題があったのかなぁ…と悩んだ時もあったけど、 
持って生まれた性格もあるのかな(^_^;)と、ちょっと感じたかあたんです。 
 
 
 
 

. ご近所ワンちゃん

今日は久々にさくらの犬友(笑?)のワンちゃんに会いました。
 
 
 
許可頂いたので、初めて紹介します。
左側は、マルチーズのまる子ちゃん(女の子)です。
とても活発な女の子です(*^^*)
 
 
右側が、チワワのミルクちゃん(男の子)です。
警戒心がなくて、とても人懐っこいチワワちゃんですよ(*^^*)
 
 
 
2ワン共、友好的で、いつも尻尾フリフリで近寄って来てくれます(*´∇`*)
 
もちろん、ママさん達もいい方です(*^^*)
 
 
 
さくらは……いつもこんな感じ(--;)
 
かあたんの背中に隠れてしまいます。
 
 
 
かあたんが、まるちゃんとミルクちゃんを
 
ナデナデしてると、そーと近づいて…クンクン(°Д°) 
 
まぁ珍しいと思ったのも束の間。
 
かあたんがワンちゃんから手を離すと同時に、すかさず遠ざかる。
 
やはり、いつまでたっても超ビビりは克服出来ませんね(^_^;)
 
 
 
夕方には久々に、お写真ないですが、シーズーのダルビッシュ君(男の子)に会って、ナデナデご挨拶(^-^)
 
こちらのワンちゃんも、フリフリ尻尾で私の膝に前足を乗せてきます(*^^*)
 
 
さくら、かあたんは楽しくて膝の痛みを忘れてましたよ(笑)
 
 
 
 
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
