シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. いつまでも傍に居てほしい


さくら、八重桜の下で
 
 
あるきっかけでシーズーブログを知り、私がまだブログを始める前から、日々いろんな方のブログを訪問するのが楽しみの日課となっています。
 
そのうち、自分までワンコのブログ始めて、数名のブロガーさんたちとお知り合いになり、楽しく交流までさせていただいている方もいます。
 
 
でもその反面、辛い現実を思い知らされることもあります。
 
 
それはワンコの寿命。
愛しい我が子(犬)が先に旅立ってしまうことの現実です。
 
 
ずっとずっと一緒に居たいのに、ワンコの寿命は私達よりはるかに短い命なのですね。
 
ワンコは一人では生きていけないから、先に逝ってしまうのでしょうか?
 
 
決して残して先には逝きたくありません。
悲しいけれど見送ってあげられることが、望ましいのでしょうね。
 
 
 
 
可愛いね!って、にまにましながら、よそさまのシーズーちゃんを見てきて癒されましたが、毎日見てきた子の訃報を幾度となく知る度に、辛くて辛くて、号泣してしまいます。
 
 
 
 
そして、また大好きなシーズーちゃんが天使になりました。
 
 
 
 
 
 
別れは突然にやってくるものなのですね…
 
 
 
 
ブログ【5匹のFunnyStory】のたーぼーちゃんが4月22日に旅立たれました。 
 
16年3か月の男の子です。
 
(お写真、勝手に使わせていただきました)
 
必ず復帰出来ると信じていたのですが、訃報を知り とても悲しいです。 
 
 
たーぼーちゃん、モコママさんに寝たきりの介護生活もさせることなく、あまりにいさぎよすぎじゃないの。
たーぼーちゃんの優しさなの?
 
 
 
 
 
十年以上前に雑誌にも載ったんだよね。
可愛いね。かっこいいね。
 
 
 
 
アミちゃん、ラムちゃん、モコお姉ちゃんにこれから会うんだね。
お写真のようにみんな笑顔で迎えてくれるよ。
 
 
気をつけていってらっしゃい。
 
 
向こうでも、ナイトの役割してあげてね。
 
 
 
 
悲しいけど しばしの別れです。みんないつかは会えるからね。 
 
 
 
今までありがとうね。
 
 
大好きだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

. モコ家のモコちゃんへ


1月3日 13時過ぎから東の空を見上げてお別れしたよ
 
 
こんなに良いお天気なのに 何度も何度も目がにじんでお空が見えなくなりそうだったけど
旅立つモコちゃんの後ろ姿をしっかり見送ってあげないとね
 
 
 
シーズー界の大先輩 我が家の希望の星モコちゃんは 1月2日の早朝 永い眠りにつかれました
 
 
長い間 モコ家を支えてくれてありがとう 
 
 
私たちに希望と癒しをありがとう
 
 
ずっと大好きだよ 
 
 
 
 
 

. ココちゃんへ

 
 
ココちゃん 今まで沢山の笑いと癒しをありがとう! 
 
大好きだったよ 
 
 
かーしゃんが風邪引かないように 見守ってあげてね 
 
 
いつか、また会いましょうね
 
 
 
9月28日 お空へ旅立ったココちゃんへ  
 
 
 
 
 
 
        サクラ☆ママより 
 
 
 
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
