シーズー~さくらな生活

. おめでとう♪


12月6日はお空のポンタくんのBirthdayでした 
この世にいたら12歳です
 
 
祭壇には大好きなガムとジャーキーをいつもお供えしてますが、今日は特別にチョコとケーキと新しいお花のお供えです 
 
もちろんかあたんたちも食べましたよ
大変美味しゅうございました
 
生きてたら食べられないものばかりだけど、今は何でもありですよね
 
 
 
 
さくらはもちろん食べられないけど、ケーキの下のクッキー生地のとこだけ、ほんのちょっぴりお裾分け  
 
 
 
ポンタのこと毎日忘れたことはないけど、最近はもうずいぶん前のことのように感じはじめていました
 
 
お供えのケーキを置いたまま、夜中眠ってしまったら、
「パーン!」…突然ポンタくんの写真が飛んで落ちました
 
…食べたかったん?
 
ここに居るよとアピールでもしたんかな
 
 
 
あ、そうそう 
 
一応さくらのつもりで描いたけど、(笑)
 
とうたんは先月末Birthdayだったので、さくらから洋酒のプレゼント♪
 
安いほうのヘネシー(笑) 
今さら誕生日を祝う年でもないけど、まだまだ頑張ってもらわないといけないし(笑)、貰えるだけありがたいと思って下さいな
 
 
 
とうたん、ポンタくんHappyBirthday♪
 
 
 
かあたん、先週から風邪引いて今も長引いてます(^_^;) 
今年の風邪はつらいわー 
何年ぶりやろ(汗) 
 
 
 

. ポンタ復活!




 
このままで十分可愛い羊毛ポンタくんですが、【本物のポンタ】になってもらいます♪
 
 
9月10日に記事にした『ブログ【5匹のFunny Story】のmocoママさん』手作りの羊毛ポンタに、天使になったポンタの毛を植毛します。
 
 
と、言っても全身に植毛できるほど毛は残していません。
写真は耳の毛の一部分です。
 
写真では、白×黒の毛にしか見えなかったポンタの毛。
グレー、こげ茶、シルバーが混ざっています。
 
モコママさんに毛色をお伝えした通り、羊毛ポンタにも混ざり毛があって、色合いも似ています。
 
 
シーズーは毛が伸び放題になるのに、生前の毛は、全く残していなかった…残しておけばよかったなぁ。
 
一部は埋め込み、一部は正面から見える耳の付け根に植毛します。
 
チクチク、チクチク…。
一緒に送っていただいた羊毛フェルト用の針(ニードル)で、チクチク埋め込みます。。
 
 
 
 
長い毛がポンタの毛です。
 
少ししかないポンタの毛なので、切り揃えずにこのままにします。
 
後は、耳と背中の黒い部分の中に毛を埋め込みました。
 
 
 
 
ポンタ:さくら、耳噛むなよー!
さくら:にいたん~なんで!?
 
 
この距離感(笑) 
生前の2人の関係に似てます。 
 
 
一年と四ヶ月の空白、埋まるといいな。。。(^^) 
 
 
 

. お帰りなさい!ポンタにいたん♪②



ポンタを蘇らせて下さった方は 
ブログ【5匹のFunny Story】の mocoママさんです。 
 
 
モコママさんの【FC2ブログお引っ越し1周年記念クイズ】に、厚かましく参加させていただいき、なんと!二等賞(二等は2人)をいただいたんです!  
 
その記念品として、ポンタの羊毛フェルトを作製して下さいました。
 
昨日、ポンタが送られてきたものの中には、他にもポンタのフォトブック、羊毛フェルトに使う針(ニードル)に着せ替え用羊毛のリボンというお心遣い。
そして、心暖まるお手紙に、かあたんのウマウマまで!(^O^)【だいじょうだぁ饅頭】と、モコちゃんたーぼーちゃんのお写真入りのチョコ菓子まで入ってました!
 
上:たーぼーちゃん
下:モコちゃん
 
 
 
モコママさんのブログに出会ったのは昨年のこと。 
モコママさんはアミちゃん、ラムちゃんを 私はポンタを亡くしてからの出会いでした。
きっかけは哀しみからですが、すぐにモコママさんの多趣味と女性らしさと、お仕事されながらのモコちゃん、たーぼーちゃん、ルティちゃんの介護とお世話されてる姿に尊敬とあこがれを持ちました。
 
 
これ、全てモコママさんの手作りの羊毛フェルトワンちゃんなんですよ!
生きてるみたいですね。
 
私が食べたい位の美味しそうなワンコ用手作りご飯も作られる方なんです。 
 
 
 
実は、ポンタの遺髪である、耳 尻尾 背中 お腹 顔、各箇所を少量ずつとってあります。
羊毛ポンタに植毛し、本物のポンタとして、これからは一生手離さず、大事に大事に可愛がってやりたいと思います。 
 
 
本当にそっくりで、まるでポンタがここに居るみたいです。
ポンタ、かあたんね、今度は一生離さないからね。
 
 
 
 
最後になりましたが。。。
モコママさん、素敵な贈り物ありがとうございました。
感極まって、対面した昨日も、今も涙が止まりません。
ポンタを蘇らせて下さって本当にありがとうございました! 
 
 
モコちゃん、たーぼーちゃん、ルティちゃん、ママとの大切な時間を分けてくれてありがとう!
寂しい思いをさせてごめんなさいね! 
 
ママにいっぱい甘えてね~(^^)/たーぼーちゃん!
 
 
 
 

. お帰りなさい!ポンタにいたん♪①



到着しましたよ~!
 
東京から夢の贈り物!
 
 
ポンタ
作者【5匹のFunny Story】mocoママさん
 
 
クンクン…クンクン!!クンクン~♪
 
お顔をクンクン、お尻をクンクン~まるで挨拶するかのよう。
 
 
 
 
にいたん♪ちゅー♪ 
 
わぁー!さ、さくら…熱烈過ぎて、にいたん 転けるっっ(汗) 
 
 
にいたん困ってるからグイグイ行っちゃあかんよ! 
 
 
 
9月9日 朝の8時50分、クロ○コヤマトの台車に乗って 虹の橋からポンタが帰ってまいりました。 
 
かあたんもさくらも大喜びです。 
 
 
 
詳しくは次回に…
 
 
 
 
 
 

. お帰り\(^^)/


ちいこ~!ポンタ~!お帰りなさい♪
 
ポンタは昨年、直ぐに会えたけど、今年は一年ぶりやね。
 
ポンタぁ 昨年から頼んだように、今年も、ちい姉ちゃんと一緒に帰ってきてくれたんやろね?
ちゃんとエスコートしたか?
 
ちい姉ちゃんは田舎のお家しか知らんから、一緒と違うんやったら、迎えに行ってきてや!待ってるからなぁ 
 
 
 
あ、でも ポンタは歩くの遅いから しっかりもののちいこの方が先に帰ってきてるかな(笑) 
 
 
 
おやつが欲しいから、2人とも帰ってるでー♪でも、ちいねえたん足速いから、しんどかったわ~
写真:2013年4月
 
 
 
 
. プロフィール

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR