シーズー~さくらな生活

. サクちんの日常



毎日のお散歩では、葉の一枚一枚、枝の先まで入念にクンクン







はいっ!次行くよー❕

中々前には進めません😅





ネコちゃんに遭遇しては、尻尾が垂れ下がり、右往左往






動物病院に入る時も、恐々尻尾が垂れ下がる







でも、おうちへ帰る時は尻尾もくるんと上向きで、階段をひとっ飛び❗





そして、おうちへ帰ると、オヤツの催促です



家の中では、さくらの天下(笑)




シャンプーの後もオヤツは忘れないでよ

byさくら


. トリミング。とおせんぼ。






2月8日トリミングしてきました! 
そして、自力で腸内清掃も…( ̄▽ ̄;)
分かる人には分かる(笑)
     
 
 
 
お散歩の帰り、スタスタご機嫌で帰るサクちんが突然立ち止まりました
 
 
よそのお宅の前で、繋がれてるワンコに一生懸命に声かけしているおじーさんを見つけ、固まってしまいました(^_^;)
 
 
 
 
通られへんやん…
ものすごーく困った顔をしています 
 
 
 

. 寒い日散歩


大寒波が過ぎたとは言え、朝晩のお散歩時間はまだまだ寒いです 
 
 
だからと言ってお散歩しないわけにはいきません 
 
お家ではおしっこしかできないさくらですから、ウンPをさせる為に外にでます  
 
 
 
寒い日のお散歩で、用をたした後はウサギ飛びで帰ります 
 
かあたん遅いよーの声が聞こえてきそう…(^o^;) 
 
 
 
お散歩コースは何パターンかありますが、いずれのコースでも半周するまでに用をたしたらUターンで帰り、半周を過ぎて用をたした場合は一周回って帰ります 
 
あんな小さい頭で距離感分かってるんだなぁって感心させられます 
 
 
 
 
サクチン~暖房ついてる時は膝に来ないのねぇ~  
 
 
 
 
 

. 気を付けよう!!夜の散歩と休日公園



もうーっ! いややわ!! また毛虫踏ませてもーたやん(;o;) 
 
 
夜の散歩で、いきなりまたケンケン!? 
 
今回は泣かずに片足上げて、暫く固まったまま(汗)
 
様子を見て、少ししたら歩けたので、深くは刺さってなかったのかな!?
 
早々に連れて帰り、ぬるま湯で洗い流し、前回病院で処方してもらった軟膏を塗りました。 
薬をペロペロしたらダメなので、靴下履かせたけど、すぐに脱げちゃって…(・・;)
何度も履かせ直したら、『う~~!』と怒られる始末。
 
平気そうなので、諦めました(;^_^A
 
かあたんったら、また油断してホンマにアホアホアホ!ごめんよー!さくら(汗)
 
今よく見かける毛虫は『猫じゃらし』に似た1/3位の大きさで、よく見ないと分かりません。
 
引っ張っても引っ張っても、草むらや木の根元へすぐに寄って行くさくらです…(汗)
 
皆さんもお気をつけ下さい(^o^;)
あ、私が気を付けろ!?…ですよね(・・;)(;^_^A
 
 
 
 
23日は、かあたんは久々の休みでした。
 
先日まで体調が悪かったけど、やっと体力が戻り、
午前中とうたんが用事で出掛けていたので、戻ってくるのを待って、お弁当ぶら下げて公園へ行きました♪
 
 
気温もグングン上がり、さくらはお水ゴクゴク。
 
 
祭日ということもあり、いつものテーブルのある広場は人だらけ!
 
日陰を探すだけでも、やっとでした(汗)
 
やっぱり平日じゃないと、さくらもランできないね(^^;)
 
 
かあたん、ひとがいっぱいで、カケッコできひん…凹
 
 
 
帰りに園内のお散歩道を歩いて帰ったので、少しは満足してくれたかな?(^-^) 
 
 
 
 
 

. 悲鳴


ちょっと 聞いてくれましゅかぁ
 
 
 
これ、さくらの尻尾の先端(赤い部分)なんですが、ケガしています。
とうたんが、サクのしっぽトギトギして、しっぽの芯までガリッ!とやってん(ToT)
 
ああ!可哀想に(ToT)とうたんのヤツー!愛しのサクに怪我させやがって!ぶっ叩いてやったからね!
 
 
昨夜、いつものように逃げ回るさくらを捕まえ、大嫌いなお風呂に入れて、大嫌いなドライヤーを我慢させた後、
とうたんがクシで毛並みをそろえてると、『きゃああああーー!!』今まで聞いたことのない悲鳴にビックリしました(゜゜;)//  
 
直ぐに理由がわかったので、さくらの尻尾を見ると…なんと出血してるじゃありませんかっ!!!!  
 
さくらはアレルギーなので、毛も薄く少ないのに 加減がわからないのかねー!雑いんだよーとうたんは(#`皿´)キッ 
 
 
今までで一番大きな声を聞いたわ…相当な痛さだったのでしょうね。 
 
 
 
 
んまんまっっ♪
シャリシャリモグモグ
 
ごめんねーサク、昨日は痛かったね~(;´д`) 
お詫びにすいかあげるからね~ 
 
 
なら、それ 丸ごとほしいねん!パクっ
 
 
なぁんてね(笑) 
 
当日、キズ薬塗ったら、出血は直ぐに落ち着きました。
 
やれやれ~これでますますお風呂が嫌になりそうです(汗)
 
 
 
 
. プロフィール

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR