シーズー~さくらな生活

. 成長期❔

犬を飼われてる方なら分かると思いますが
飼い主とのコミュニケーションの中で
犬は言葉を理解出来るようになりますよね

人間の様な複雑な会話は別として
全部じゃないけど単語は分かってる



その単語の意味は

『オテ、オカワリ、オスワリ』=をすればウマウマゲット

『オサンポ』=お外に行く

『コーエン』=公園にあそびに行く

『オフロ』=体が濡れて凄く嫌ァァァ(水浸しになる)

ま、これはさくらが特に理解してる言葉なんですが、
きっと音の響きで覚えてるんでしょうね







寝落ち寸前のさくら





やっぱり寝た(笑)





さくらが最近になって、完璧に覚えた言葉があります

それは『ゴロ〜ン』



『ゴロン』=お腹を撫でられる、です


写真の様にごろごろ寝転んでる時に『ゴロン』
と言うとゴロ〜ンと転がってお腹を見せます(笑)


これやるワンちゃん結構多いとは思いますが
家のさくらは11歳にしてマスター出来ました🐶✌


前から分かってはいたように思うんですが
中々スムーズにはやらなくてね


ポンタにいたんは一歳くらいには覚えてたような




まだまだ成長期⁉のさくら、頑張ります❕



関連記事
comments
1789. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます🎵

ポテチちゃんが大人になった証拠ですね
大体4、5歳くらいから落ち着きますよね

ポテチちゃんもぷうこさんに気遣いしつつアイコンタクト取ってるのではないですか?😊

そうそう!私は家につく前にミス打ちに気づいて、よくお客様カウンターで打ち直してもらいましたよ

私も以前は目を皿のように😒チェックしてましたが、最近行くスーパーは割引シールにもバーコードが入るのでミスがなくなり助かってます
2017-07-26 19:06:04 | [編集]

1788. ぷうこ さん
ポテチも先代わんこより、かなり覚えは悪いようですが、5歳を過ぎた頃だいぶ意思疎通ができるようになってきました (*^^*)
時々わかってて、わざと反抗する時もありますが (;'∀')

コメント、ありがとうございます。

真意はわかりませんが、お散歩中、頻繁に私の方を見るようになりました。
あの記事は、私を気遣ってくれてたら嬉しいなぁって言う願望かも ( *´艸`)
レジで間違った金額を打たれ、家に帰ってから気付くと、『くそー (; ・`д・´)』ってなりますよね。
2017-07-25 23:08:06 | [編集]

1787. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます🎵

『チーズ』=冷蔵庫にある、ですね(笑)
なんたってワンちゃん達は食べ物には敏感ですよね

それがモコちゃんが拒否?!するなんておかしいって思いますよねえ(汗)
でも、そこまで早い処置が出来たからこそモコちゃんは長寿でいられたのかなって思いますよ
モコママさんのおかげですね!

さくら、いつも眠くなると半開きの目になるので
分かりやすいです(笑)

昨日のモカちゃんの眠そうな顔は可愛かったな🎵
2017-07-25 22:17:43 | [編集]

1786. こんばんは〜 mocoママ さん
モコは、『チーズ』って言うと冷蔵庫の前に行ってお座りしてたなぁ。
すごく可愛くってねぇ、チーズが大好物でね。
1度、チーズに反応しない時があって、他は何もなくて
普通だったんだけど、これは異変と思い病院駆けつけたら
お医者さんに、『子宮内膜炎』と診断され、よくこの段階で分かったと
褒められたのよ。
もちろん、即手術して命拾いしたの。
チーズさまさまです。

あとね、大好きなワンちゃんの名前は覚えていてね。
モコは、面白かったなぁ。

サクちゃんの眠そうなお顔、も〜、無理!って言ってるー(笑)
2017-07-25 21:09:48 | [編集]

1785. ココログさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます🎵

『おとうさん』ええ、しっかり分かってますね
『おとうさん帰って来た!』って言うと玄関の方見てます🐶

『オフロ』を口にすると、風呂に入ってる主人に向かって嫌だー!と吠えたおしてますよ(笑)
チャビくんはオフロどうでしたっけ?

以前いたポンタが触られ嫌いだったので、さくらは失敗しないようパピーの時から毎日お腹や全身マッサージしてます

でも、『オイデ!』=捕まる
なので中々来ないんですよね(汗)
2017-07-24 23:37:07 | [編集]

1784. ココログ さん

コマンド「オフロ」の訳(笑)
あと「お父さん」「帰って来た」とかも
犬ってすぐ覚えません?

さくらちゃんおなかお触りOKなんですね
そしてこの半目!!
前回のトリミング記事のぱっちりおめめの
子と同一犬物とは思えません(笑)

2017-07-24 23:14:58 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR