シーズー~さくらな生活

. かに、地震、トトロ?


1月3日🎍

とうたんの娘ちゃん家で皆集まりました



近くの天満宮へ

201901042244212d0.jpg


お正月も3日めとなりますが
天満宮はやっぱり人が多いですね

写真ではあまり写ってないけど
途切れることなく、参拝の方が絶えません

露店も沢山出ていて買い食いしたかったけど…😓

アレが赤い顔して待っているのでガマンガマン(;´∀`)


アレとはこれです😆

20190104224435d53.jpg


松葉がに~🎵

とうたんが毎年行く日本海の旅館♨からお取り寄せしました

後は通販で買った鍋用の冷凍がにでお鍋🍲

かにづくし堪能しました❗




昼間から食事していたので
18時頃に食べ終わったんですが

テレビはさくちゃんとじいじがビデオ見てたし
スマホはカバンの中

外の情報は全く入って来ない状態でしたが

スマホをさわっていた誰かが『熊本震度6の地震やて』って

『えっ!?…また地震?』焦りました
(ららさんとあんずちゃんが心配❕)

直ぐに連絡とって無事を確認出来ました
あー💦良かったわ💦

ブログのお友達とワンちゃんは
私とさくらにとって大切な大切な友人と子供ですからね



無事を確認出来た後
『帰ったらポストみてね🎵』とららさん


20190104224454857.jpg


ピンクのトトロ👀?

20190104224510443.jpg


トトロがテレビ見てる?(笑)


20190104224535682.jpg


ピンクトトロのロンパースいただきました🎵
可愛いねぇ♥

あんずちゃんとオソロだよ🎵


X'masプレゼントもお歳暮も送ってないのに
申し訳ないわー(^o^;)💦

でも嬉しかったです
ららさん、あんずちゃん、ありがたくいただきますね❗




お友達が被害に合わなくてホッとしましたが
被害があった熊本の方々に心よりお見舞い申し上げます

もうこれ以上何も起こらない
平和な年でありますように




. あけまして おめでとうございます❗


新年

🎍🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🎍


201901042245566fb.jpg


あけましておめでとうです🐶🌸

今年も宜しくお願いです🎶🎶🎶

さくら🐶🌸より




あけましておめでとうございます🌅

予定がつまっていて暫くブログを離れてたら
年が明けてしまいましたよ‼

X'masや年末の更新も、訪問も失礼ながら飛んでしまいました💦
すみません💦💦




ブログのお友達の皆さま
本年も宜しくお願いいたします
仲良くしていただけたら幸いにございます




2019年 元旦


201901042243397c4.jpg


写真:【とうたんとさくら】

近くの氏神さまへ初詣に行って来ました❕

さくらにも二拍手させて
昨年の感謝と今年の健康を願い
一緒にお詣りしました


年末の寒波は消えて、
お正月は元旦含め三が日、穏やかで過ごしやすかったです




家に帰ってから早速おせちをいただきました

201901042243513e9.jpg


20190104224403fe7.jpg


さくらはお裾分けを期待してガン見でした(笑)

全部味つきだからあげられないので
さくらにはフードに地鶏のお肉をトッピングして
あげましたよ😃



食べてばかりの正月になって
私とさくら、ひょっとしたらダイエットが
そろそろ必要かも知れません(^o^;)💦

ああーやだやだ💧
食べても太れない体質になりたいもんです


ブログのお友達の皆さまの所には
落ち着いたら、またゆっくり訪問させていただきます❗

では~(^o^)/~~

. トリミング & 頂き物


12月15日

さくらの今年ラスト・トリミング・ディでした

20181221231620346.jpg


写真は何日か後なんですけど

201812212316349cb.jpg


リボンはX'mas用かお正月用どちらか選べる
とのことでX'mas用をチョイス🎄🎅🎁✨

トナカイさんもいます
サンタさんはプレゼントを持ってます

うん、プレゼントの中身は元気なさくら🐶🌸
サンタさん、受けとりましたよ❗
かあたんにとって何よりのプレゼントだわ😊🎶



12月19日

もう1つプレゼントいただきました❗

いつも仲良くしていただいてるモコママさんから📦

20181221231649dc7.jpg


201812212316595d2.jpg


べったら漬けいただきました❗


初めていただいた時、べったら漬けを食べるのも
初めてだったんですよ

東京では有名なべったら漬けですが
大阪ではあまり目にすることがなくって

初めていただいた時に
それが最高に美味しくて、大好きになりました❗

それから毎年、
今年も送っていただいて申し訳ないわー(^o^;)💦


でもモコママさん、ありがたく受けとりましたよ❗
かあたんにとって最高のうまうまだわ😊🎶



モコママさん、今年は特にお忙しいのに

ありがとうm(__)mございました



201806051855149da.gif



アイコンはブログ【☆☆あんずとの日々☆☆】の
ららさんにいただいたものです🎅



. 祝・還暦②

とうたんの還暦祝いの後日



本当の誕生日当日にはお家でゆっくりと食事

今度はさくら🐶🌸ととうたんの合同還暦お祝い🎉
です❗
(この後、とうたんの娘ちゃんの陣痛が始まり、
『今日中に産め』発言(笑))



さくらの還暦祝いはやっぱりお肉❗

201812130216390f6.jpg


しゃぶしゃぶにしました🍲

さくらには牛モモ肉をあげました
うるうる瞳✨でお代わり要求してましたよ


人なら5周回って60歳で赤子に還る

ワンコ界では11歳が還暦に当たるようなのですが
さくらは1周回って12歳で赤子に還る
(我が家ルール‼)


とうたんと同じ戌年なのでお祝いは一緒にと決めてました❗

今年はさくらの心配事も多かったんですが
還暦祝いが出来てうれしいです




さあさあ!かあたんが発チャレンジしたアレを!


2018121219273376b.jpg


赤子に還ったさくらの還暦チャンチャンコ作りでした😆💦

あはは😆可愛いやん♥



写真撮ろうと思っても相変わらずじっとしないのでダッコでパチリ📷❕


20181212192710e99.jpg


ああ~帽子ずれてるし、チャンチャンコもよれてるわ(汗)


20181212192720a69.jpg


とうたんがスリスリ💓😍💓するから仕方ない
…って、それは言い訳です はい😅

型紙も作らず、ぶっつけ本番でしかも手縫いで
チクチク針仕事

帽子は顎紐取り付けず、パッチン髪止めだから
うまく頭に乗らなくて(汗)

裁縫なんてボタン付けくらいしかしたことないから(汗)
かあたん的にはこれで満足です(笑)


階段も、ソファーにも飛び乗って
まだまだジャンプ力が衰えないサクちん🐶🌸

赤子に還って、これからも元気です過ごしてね🎵

還暦おめでとう🎉🎶🎉




20181212192520cc3.png


アイコンはブログ【あんずとの日々】のららさんにいただきました

いつもありがとうね(*^.^*)

. 祝・還暦 祝・誕生



20181212192532f88.gif


アイコンはブログ【あんずとの日々】の
ららさんにいただきました

いつもありがとう~🙋🎶




また丸一ヶ月更新しない間に
季節は代わり、めっきり寒くなってきました

今年の秋は昨年と違って暖かかったから
寒さが堪えるわー



さくらは元気です🐶🌸

⬇眠そうな顔ですけど(笑)

20181212192549caf.jpg



風呂に入れられそうになると相変わらず…

201812121926013ef.jpg


とたんに顔が豹変してワンコラ吠えてます(笑)





11月23日(祝)

【還暦のお祝い会】


かあたんじゃありませんよ

とうたんが還暦です(きっぱり)


本当は11月の末近くが、とうたんの誕生日なんですが
平日なので少し早めに
孫のさくちゃん家でお祝いしてもらいました

写真ないけど、てっちり🐡いただきました


20181212192620460.jpg


さくちゃんのばあばも来年還暦なので
合同還暦祝い🎂🎉

およっ?(笑)

20181212192636916.jpg


さくちゃん、この間まで赤ちゃんだったのに
大きくなったわ
今月で3才ですよ❗

すっかりお兄ちゃんのよう…
いえいえ、お兄ちゃんになるんです

今日12月12日が本当はとうたんの娘ちゃんの
第二子出産予定日だったんです


…………が、なんと!
とうたんの誕生日の翌日に生まれました❗


とうたんの誕生日にさくちゃん家に電話したら
ちょっとお腹いたいって😲❕

とうたんはそんなに直ぐと思ってなくて
冗談で『今日中に産め』と言ってたら
なんと翌朝6時に生まれました❗


母子共に健康で喜んでましたが
『6時間早かったら同じ誕生日やったのにー!』
って、欲が出ちゃうんですよね(^w^)





20181212192651b51.jpg


男の子です😊
顔だし🆗か聞いてないので、ひとまずこちらで



とうたん最高の還暦祝いになりましたね🎶


みんなみんなおめでとう🎉🎶🎉





我が家にも戌年生まれのお嬢さんが居ますよー🎵

さあ、いよいよ初めてさくらに作ったアレを~❕


続く………(長くなったので(笑))



. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:パン、さつまいも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、穀物類中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR