シーズー~さくらな生活

. お誕生日プレゼント② 5月14日は?色んな日

今日は母の日🌹🌼🌺



ばあばには今の季節に着られる服の👚👖上下を
プレゼントしたよ

明日デイサービスに着ていくんだと喜んでました



あっ❕さくらはかあたんに何くれる?

そうかそうか、いつも癒しと笑顔😊をくれてたね🎵

それで十分かあたんは幸せですよ





えっ⁉かあたんから何かあげなきゃいけないって?

『さくらは今日、5月14日がお誕生日でしゅよ❕』って⁉

おうちシャンプーとドライヤーでキレイキレイ✴
してあげたから、それがプレゼントかなぁ😉




お友だちから沢山プレゼント届いたから、
十分なんじゃない⁉

ほら、かあたんからは毎日おやつ貰ってるでしょ❗








今日もお友だちからさくらへお誕生日プレゼントが届きました🎵





(旧)さくら&あんず日記【ららちゃんのきまま日記】ららさんからのプレゼントです🎵🎵🎵





【うまうまチェック中のサクちん🐶】


ヴィトン柄のお洋服とネックベルト✨

あんずちゃんもさくらも大好きなアサイーのガム
とボーロ


かあたんにまでうまうまが!

モンドセレクション金賞のいちょうパイと焼菓子
熊本城のお土産になってるんですね
それと二十一雑穀米まで❕

ひもじいかあたんには助かるなあ

えっ⁉いつもサクちん🐶の前でバリバリモグモグ食べてばかりだって⁉

そ、それは内緒にしててよ〜サクちん🐶


ららさん、あんずちゃんありがとうございますね🎵




熊本城ももちろんのこと、昨年の熊本震災で
ららさんとあんずちゃん、そして震災にあわれた方々、大変な思いをしてここまでやってこられたんですよね

何の力添えも出来なかった無力な私にまで
プレゼント頂いて大変恐縮です


復興にはまだまだ時間がかかると思いますが
一日も早く復興を一人でも多く笑顔が戻りますように。。。









早速着てみました!




画像悪いですが💦

ヴィトン柄わかりますか?

可愛いね🎵サクちん🐶


以前どこで売ってるか、ららさんに聞いてたんですが、
プレゼントで頂いたお洋服が沢山増えたので
ここ最近自分で買うことがなくなって買わず終いでした



サクちん🐶ヴィトンデビューだよ😆🎵🎵🎵







*************






母の日、さくらのお誕生日、そして…





ポンタ今日で4回目の祥月命日だよ



さくらのプレゼントで頂いたうまうまのおすそわけと
かあたんからはスイカとお花🌼

さくらとかあたんとポンタとちいこ(先代)
一緒に食べようね😊






. 公園とプレゼントで記念撮影

GWもあっという間に終わりです〜

あ~あ…あんなに長かったのにいったい何してたんだろう😲



とか言いつつ、お出かけしたり遊んだりしてました
さくちゃん(孫の)&サクちん🐶日替わりコースでね





【長居のスタジアム、階段にて】

5月4日はさくらの為に遊んであげなきゃ🎵
って、いつもの公園へ

飛んだり跳ねたり、それはそれは楽しそうでした🐶🎵



いつまでも子供みたいなサクちん

ですが、今月で11歳なんですよ


物思いにふけっていた
そんな中、6日の朝にピンポーン🔊




ブログ【5匹のFannyStory】のモコママさんから
さくらにお誕生日プレゼントが届きました❕

覚えて下さってたんですね
ありがとうございます😆


夏用の虫除けお洋服に
馬肉ジャーキー、鹿肉ジャーキーのおやつとガム
ピーピー鳴るソフトなボールまで❕

と、盛り沢山❕




私ったら何もしてないのに申し訳ないわっ(^o^;)(汗)(汗)

でも、とっても嬉しかったです🎵🎵🎵



鎌倉に行かれたのでと、お土産まで❕

江ノ電もなか(どっしり重いから、あんこたっぷりなんだろうな〜😋)と
フキン、縁起物の鳩さんにはおみくじがついてるそうです






一緒に記念撮影しようと思っても動き回るので、
これが唯一カメラ目線ですよ




そしてお洋服記念撮影






柔らかい肌触りで、気持ちいいです

オレンジ色が可愛いくて似合ってます🎵



まだお誕生日前なんだけど、早速ガムあげました🐶
さくらに聞いたんですが美味しかったそうですよ😆



色々とありがとうございました🎵🎵🎵

. さくらの観察

ワンちゃんにもそれぞれ仕草や

癖みたいなものがあるかと思います





我が家のさくらはおやつの催促をする時

『フン!』と鼻を鳴らし

両前肢を『タ、タン!』とならします





ひとつあげても切りがなく、無視してると

『ワン!ワン!ヤイヤイ!』&

『タ、タン!タタン!タタン!』の連打です(汗)




ばあばとお散歩から帰宅後







鍵開けに手こずってるばあばですが、

これには『タ、タン!』的なことはしませんよ(笑)

『ばあば早くオウチに入りたいんですけど…(゜゜;)』みたいな感じですかね






後、お散歩中にクンクンする時





全体的に匂いを嗅ぐのではなく

細い枝の一本一本

葉の一枚一枚を丁寧に嗅いでます


みんなやってることかも知れませんが

なんか人間みたいで笑えてきます(^w^)





. トリミング行って来ました

さくらはアレルギー体質なので、ロングコートにはしたくても出来ません

蒸れちゃうんですよね


以前にもブログに書いたんですが、基本的に

秋冬➡3ミリ
春夏➡2ミリ





昨日(4月19日)のトリミング帰宅後のサクちん



前回(2月)の3ミリから、今回は2ミリにしました

2ミリにすると必ずコソドロ顔に😅




せっかくトリミングしたので数枚写真を撮りましたが、









短髪はちょっとあれなので
少しでも女子に見えるようにフリフリ洋服着せて


でも…あはは😅
やっぱりさる顔のサクちん





遡って、先月のサクちん





川津桜の前で







春先一番に咲く桜ですね




この公園、今日もいまだにソメイヨシノが残ってました

八重桜も満開で綺麗だったなぁ🌸🌸🌸🌸🌸



. 目は口ほどにものを言う

昨年より開花の遅かった桜もまだ見頃ですが、
明日の雨でどうなることやら

せっかくの満開で綺麗な桜も、晴れた日の写真が一枚もないという…


というより、最近写真自体あまり撮ってないな




そんな中での一枚







『かあたん、誰かいるから進めない』





(※半分食べてます)


『かあたん、それ一人食いする気マンマンやね?』
『貰えるまで離れません❗』



自分で買った誕生日のケーキ(マロン)を食べる中年と
人間で例えたら私より歳上のさくらとのガンの飛ばしあい😒💥🐶



犬語は話せなくとも長年一緒にいるとわかるんですよね、目だけでね
夫婦と一緒(考え方とか)

とは言っても、この写真じゃ見てるだけで伝わりますか(笑)





***************


ケーキと言えば…

先日、食事の御呼ばれがありました

彼女も私と同じ誕生月なので、バースデーケーキを手土産に持っていったら


な、なんと




私にケーキとプレゼントのサプライズ🎉

招待されたのは、私の誕生祝いをするためだったようです
(プレゼントは写真取り忘れた(汗))

昨年はサプライズ二回もあったから
今年はないなと思ってましたからね

いくつになっても嬉しいもんです😚


しかし、顔隠しても年齢は出るもんですな(汗)
若い子と並ぶと特に差がハッキリと😅


しかも、とっさのピースに無意識の左手まで
ピースしてるオバサンが、いる…😓


いやはや〜😰
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR